So-net無料ブログ作成
検索選択

海外での盗難・紛失にも強いマネパカード。クレジットカードVSマネパカード [マネパカード]

海外旅行で心配なのは、やっぱりカードの盗難や紛失ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

日本と比べて海外ではスリなどの軽犯罪に遭ってしまうことって多いと思います。

前に海外旅行ツアーに一緒に行ったときに同じグループの人もスリに遭ってしまい、とっても困っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

海外旅行でトラブルに遭う人は1割にもなり、その中でも盗難の被害は総額で約152億円ほどだそうです。

いやものすごいですよね[たらーっ(汗)]

結構日本で現金を両替して外貨をそのまま持っていかれることも多いかと思いますが、現金をたくさん持っている日本人は軽犯罪の標的として見られるようです。

しかも現金をとられても誰も補償してくれませんよね・・・。

たくさん現金を持つのも怖いのでクレジットカードを持っていくこともあると思うのですが、被害にあってしまうこともあると思います。

もし、自分が海外旅行でクレジットカードが盗られてしまうなんて想像するだけでも怖いですよね~[exclamation]

公共料金の引き落としとか生活に重要な支払いをクレジットカードにしている方も多いと思います。

盗難や紛失でカードの再発行とは大変面倒になってしまいますよね~。

そのために海外用のカードなどを別にされている方もいらっしゃるかもしれませんが、マネパカードは安全対策にもぴったりです[ぴかぴか(新しい)]

クレジットカードを盗難・紛失してしまった場合

→カード会社の緊急連絡先を調べて、電話やメールをしなければいけません。(でも海外からの電話ってとっても高いですよね・・・。)

マネパカードの場合

→いつでもカード会員専用サイトで簡単に利用停止をすることができます。(どこでもネットで使うことができますよね。宿泊ホテルでもインターネット環境はあると思います[グッド(上向き矢印)]

そして、24時間365日サポートデスクもあり、日本語で対応してくれます!連絡をして時点で残高を補償してくれるので、気が付いた時点で安心ですね[るんるん]

日本人ってやはり海外旅行でスリに狙われることって多いと思うので、マネパカードを持つことをおすすめします[グッド(上向き矢印)]




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。