So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィーク両替するなら今が狙い目??? [マネパカード]

ようやく冬の厳しい日から少し春が近いのかもと思わせてくれる気候になってきましたね[晴れ]

この時期からゴールデンウィークには海外に行こうと計画してらっしゃる方も多いと思います[かわいい]

航空券や海外ツアーの予約って早くしないと長期の休みはすぐに売れきれてしまいますもんね[グッド(上向き矢印)]

実はワタクシ最近のドル円の為替の動きを頻繁にチェックしているのですが、とっても乱高下しているんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜだと思いますか???

やっぱりアメリカのトランプ政権になって経済も大きく動いているからなんですね・・・。

そして前々から言われていました、アメリカの利上げ[exclamation×2]

大きく円安になるんじゃないの?って言われているんですよね。

それはアメリカが利上げしたら、アメリカドルを買う人が多くて日本の円が相対的に円安に傾くみたいなんです。

そうすると、海外から輸入する企業と日本からの旅行者は大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今大体112円/ドルぐらいなので、ゴールデンウィークのために少しだけでも

マネパカード↓



で両替しといてもいいんじゃないのかなあ?

って思います。利上げの時期は明言されていませんが、もうそろそろみたい[exclamation]ですから。

また円安サイクルがきちゃうのかしら・・・。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。