So-net無料ブログ作成
検索選択

海外旅行での食事の楽しみ【マネパカード】 [マネパカード]

海外旅行に行くとショッピングレストランはとても楽しみですよね[ぴかぴか(新しい)]

ほんの少し英語のフレーズを知っておくだけでも、より海外旅行が楽しい思い出になります[晴れ]

特にレストランでは美味しいお店は予約でいっぱいになっているところが多いもの。

しかも現地の人ばかりで日本語が通じるというお店はほとんどないですよね・・・[いい気分(温泉)]

少し面倒に感じるかもしれませんが、思い切って予約をとってみるのもいいですよ[かわいい]

海外の本当に美味しいお店は予約しなければ入れません[グッド(上向き矢印)]

[るんるん]電話の英語フレーズ[るんるん]

I would like to make a reservation for 3 for tomorrow evening at 8.

明日の夜、8時に3名の予約をしたいのですが。

もし、8時がいっぱいなら・・・

Sorry,8 is completely booked.すみません。8時はいっぱいです。

と返答がありますので。こちらから別の時間も聞いてみましょう。

How about 9 o'clock? 9時はどうですか?

よければ、

May I have your name?お名前は?

名前を聞かれますので名前を伝えるという流れです。

ほぼこのような流れで何度かしていると慣れてきますので、是非試してみてください[るんるん]

a1180_001395.jpg

海外でマネパカードを使ってATMでお金を下ろす時も英語ででますので、予習していきましょう[グッド(上向き矢印)]

img_guide_oversea09.gif カードを入れてください。

img_guide_oversea10.gif 暗証番号を入力してください。

img_guide_oversea11.gif 明細書を印刷しますか?

img_guide_oversea12.gif CASH WITHDRAW 現金引き出し

img_guide_oversea13.gif SAVINGをしてください。

img_guide_oversea14.gif 引き出す金額を入力して、CORRECTを選択。

これでATMからお金が引き出されます[わーい(嬉しい顔)]

とても簡単で日本でのお金の引出し方とはほぼ同じですね[かわいい]




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。