So-net無料ブログ作成
検索選択

マネパカードを一番お得に使う方法 [マネパカード]

マネパカードがクレジットカードの手数料が半分程度だということは書いてきましたが、いくらぐらいお得なのかということは以下の表を見ていただければわかると思います。

manepa.gif

これはクレジットカードのようにマスターカードの加盟店でショッピングをしたときにマネパカードを使用したときです。

イギリスのお店で使用したときはクレジットカードに比べて手数料が約56%OFF

ヨーロッパのお店で使用したときはクレジットカードに比べて手数料が約57%OFF

オーストラリアのお店で使用したときはクレジットカードに比べて手数料が約57%OFF

香港のお店で使用したときはクレジットカードに比べて手数等が約51%OFF

半額以上の手数料が安く6割近く安くなっていますね。

例えばなんですが、イギリスで100万円のお買い物をした場合にはクレジットカードなら約29800円もの手数料がかかるのにもかかわらず、マネパカードなら約16680円安くなって13120円で済みます。


100万円に対して16680円も浮くなんてすごいですよね。

ほしいものや食事を少し豪華にすることもできますし、ホテルをもう一泊、泊まるということも可能になるんですよね!

クレジットカードより手数料が安いので、マスターカード提携のお店や飲食店で使うときはできるだけマネパカードをそのまま使ってくださいね。

マネパカードをATM現金を引き出すときには1回ずつATM手数料がかかりますので、この点は気をつけてください。

ですので、あまりに少額の現金をその都度ATMから引き出すということをしてしまうと、少し損をすることになるので気をつけてくださいね。

ATM手数料は以下のとおりかかります。

USD・・・2USD/回

EUR・・・1.75EUR/回

GBP・・・1.5GBP/回

AUD・・・2.5AUD/回

HKD・・・20HKD/回

しかし、最近はATMでわざわざお金をおろして使うということの方が少なくなってきているのかもしれません。

結構1回毎の手数料がかかりますね。

最近は海外でクレジットカードの使用できるお店ばかりなので、一番お得に使おうと思えば、ATMで現金を引き出して使うのではなく、支払のときにマネパカードをそのまま提示してつかう方法がベストです!

そうすれば手数料が一番かからずどの支払方法よりもお得に安く使えます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。