So-net無料ブログ作成

マネパカードの発行にかかる時間は?最短期間 [マネパカード]

海外出張以外にも長期休暇には海外に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね^^

旅行の予定がある方は、使う旅行の前にマネパカードができるかどうかが非常に気になるところだと思います。



前にお伝えしたように、まずはプリペイドなのでカードにお金をチャージしないといけません。

プリペイドとは先に入金する方法です。

後で必ず便利なので、インターネットバンキングは1口座あるといいと思います[ぴかぴか(新しい)]インターネットバンキングの開設に時間がかかるので、持ってない方は前もってインターネットバンキングの口座を開設することをおすすめします。

マネパカード開設はインターネットからの申し込みのみです。

申し込みの方法

流れとしては申し込みの時に本人確認書類のアップロードをwebでします。

一番簡単な方法はスマホや携帯のカメラで、運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票のいずれか一つの画像をアップロードします。

申し込みから約10日ほどでカードが書留で届きます

そのカードが届く前に口座開設通知がきますので、インターネットで会員サイトにアクセスできるので、入金、両替が終わっていれば、カードの到着後すぐに使用が可能です。

ということで約10日程度の余裕をもってカードを作るのがいいでしょう。





共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。